光明告げる青い鳥、秋を告げる曼珠沙華。

おはようございます、家に居るのが大好きな私です。

 

今朝は気分が良くなんとなく外を散歩してみました。

川沿いを早朝のすがすがしい空気を吸いながら歩きます。

しばらくすると、目の前を凄いスピードで珍しい色の鳥が飛んでいきました!

f:id:mitukunkun:20180922102853j:plain

翡翠水元公園にあった写真を使用しました。

カワセミです!


ここら辺は川沿いのためカワセミが来ているとは聞いていましたが、実際見るのは初めてでびっくりしました。

市川市動植物園水元公園で度々目にはしていましたが、こんな所で目にするとはオドロキでした。


たけどもしかしたら、普段からそこにいて気が付いていなかったのかもしれません。

最近の私は下ばかり向いていたから、そこにある幸せに。。


なんて事を思ったら、童話に出て来る『青い鳥』みたいだったのでタイトルを関連つけてみました(笑)

f:id:mitukunkun:20180922103601j:plain

↑これが、水元公園で生えている曼珠沙華です。

f:id:mitukunkun:20180922103640j:plain


今の時期、凄く鮮やかで見ごたえがあります。

雨がふっては居ましたが逆にそれが良い視覚効果を発揮していたのでしょう‼

下ばかりむいてたんじゃ、なにも発見出来ないと気が付かされた朝でした。