旭川市に来ちゃったぞ!旅行はノープラン!

f:id:mitukunkun:20181012100048j:plain

皆さんおはようございます、私です。

以前、しばらく「自分を見つめ直す旅」に出たいと言っていましたが……ついに昨日旅立ちました!

夕方頃に羽田から出発し

向かう先は北国、北海道の中央旭川市

その空港につきました。

f:id:mitukunkun:20181012100137j:plain

旭川空港周辺の地図です。

どうやら近くに有名な

旭山動物園

が有るようです☆

ですがこの日は旭川市に着いたのが夜のため

旭山動物園』には向かわず。↓

f:id:mitukunkun:20181012100716j:plain

旭川駅

とりあえず宿の確保と、ご飯の調達をしようと考えました。

しかし、秋のこの観光の時期…予約もしないでホテル入れるものかなと、ふと心配になったのですが。

9月の地震と先日の台風の影響か、観光客がまばらで

空室も多かったので、すんなりとチェックイン。

よかった、よかった(;´д`)


さて、後は晩御飯ですな。


おや?

なんだあの集団は。

そこにはサラリーマンや、観光客の行列が。

↓あっ、ここはっ!

f:id:mitukunkun:20181012100607j:plain

皆様はご存知でしょうか?

らーめん『山頭火』!

塩ラーメンが自慢の逸品『山頭火

しかも、その本店でございます。

なんと、山頭火本店は旭川市にあったのです!

10分程まって案内される私。

店員さんの接客もよくて、笑顔が素敵です☆


そして、いよいよ食します!

f:id:mitukunkun:20181012100823j:plain

食感がよく歯応えのある麺!

その下地を支える味が濃いながらもしょっぱい訳ではない、とても飲みやすいスープ!。

f:id:mitukunkun:20181012100928j:plain

とても大きく、食べごたえのあるチャーシュー♪

言い現せない満足感に満たされる私。


「お…おいしい…。」


これだけを食べに旭川駅迄来ても良いくらい、満足できたラーメンでした!

ごちそうさまでしたぁ☆☆

さぁて、今日はもう寝ようかな。満たされちゃった(笑)


↓らーめん『山頭火』塩ラーメン、是非ともご賞味あれ。

https://www.instagram.com/p/BoyzVjiHwXF/

Instagram post by 光 • Oct 11, 2018 at 1:02pm UTC