玉掛と西山先輩

昨日、玉掛の座学をしている時
こんな事を学びました
いわゆる『力学』において


物体に物理的方法で衝撃を与える事を「パワー」
その物理的衝撃から派生してさらに物体に圧力を与える事を「フォース」

と、いうのですが

パワーとフォース…。

この事が
記憶の彼方に押し流され
完全に忘れていた記憶を思い起こしたのです。


その昔
度重なる悪戯に堪忍袋の緒が
とうとうキレたK村先輩が
本気で西山先輩を○ろそうと
鉄バットを持って西山先輩を寮の中で追いかけ回していたのを思い出して、


鉄バットでぶっコ○ス‼
もとい
鉄バットで西山先輩に物理的方法で衝撃を与える事を「パワー」


鉄バットを持っているK村先輩の圧力が
恐怖と絶望を与えて西山先輩を追い詰めている様を「フォース」


と当てはめる事ができ
この事がきっかけで
頭の中で想像しやすく
このお陰で
玉掛の試験も無事合格できたので


あの
K村先輩と西山先輩のバトルは無駄ではなかったんだなと
ある種の尊敬すら覚えた私でありました。


ちなみに西山先輩は最後に寮の2階から外に
命懸けのダイブをして
放物線を描いて自由落下
結構な怪我をおったのですが


今回の玉掛技能は
けがどころか
自由落下(おちる)ことも無かったので
勉強が身になったのだなど感じる今日この頃でありました。


西山先輩
いつもネタにしてるけど、感謝しています
ありがとうございます☆(笑)
なーんて、知らんけど(笑)