クリフハンガー(映画)

クリフハンガー」と言う映画をご存知だろうか?
1993年の作品で、アメリカ.フランスそして何気に日本も協力していた
合作映画である。
監督は「エルム街の悪夢」や「ダイハード2」の、レニー.ハーリン
主演は当時の2第マッチョ俳優が一人、シルヴェスター.スタローン

この二人がタッグを組めば手に汗握るスリリングな冒険が展開されるのは
間違いないだろう。

極寒のロッキー山脈を舞台に
国際犯罪組織とスタローン率いる山岳救助隊の息をもつかせぬ攻防が始まる!






話が変わり、
…あれは秋も深まって来た頃の事。
部活が終わり寮に戻った時、玄関に袋を持ったK村先輩とY田君が居た

私「なに持ってるんですか?」

Y田「K村さんと二人でイガグリ取ってきた」

K村先輩「今日はこれで混ぜご飯作ろうと思ってね」
そう言って袋に入った毬栗を見せる

私「大量ですね!数人分は作れるな」

当時私達が住んでいた寮は
非常に自然が近く、やろうと思えばすぐに海の幸、山の幸が捕れる
ベストスポットにあった。
山菜やキノコ等も取ってきた事もあった。

K村先輩「さぁ、早速作ろう!」
寮の台所に入る二人
ここで
C先輩とT岡君も合流

よし、私も手伝おう

まずは靴で踏んでバリバリにしてから中身を取り出す
取り出した栗をカップ焼きそば等の容器に入れ熱湯を注ぎフタをする
レンジで10分程暖めたあと30分程うるかす。※浸けて水分をすわせる事※
皮が残っていると渋いので厚めに剥く
↑↑これは当時、現地の人に教わったやり方のため正しいかどうかは分かりません(笑)

そうして乱雑に刻まれた物体が
白飯に混ぜ混ぜされていく

…完成だ!


そうして出来た会心の逸品を寮の一同にて美味しく頂く!
そうだよな、東京とかではこんな自然にちかい食べ物は手に入らないから
皆、笑顔だ!


ん?皆?


突如開く、食堂の扉
西山先輩があらわれた!

K村先輩「…あっ」

西山先輩「俺の分は?」

K村先輩「帰って来ないと思って食べちゃった…」

西山先輩「俺の分、俺の…」


「クリゴハンガー!」


当時放映していた「ぼきゃ○ら天国」に
西山先輩がこの手のネタを投稿したのは
この翌日の事であった。