クラシックカー、メルセデス.ベンツ

メルセデス.ベンツ
https://www.instagram.com/p/Br6K8RJHO5S/
Mercedes-Benz
(Mercedes.Benz)
youtu.be


メルセデス.ベンツとは
ドイツの自動車会社ダイムラーにおける、車のブランドの事である。

この写真の車両においては、世界恐慌のあおりを受けて限られた台数しか生産していないレアリティの高い物のようだ。
クラシックカーフェスティバルにて展示、運転席に座らせてもらう事も出来るが…実は、博物館で厳重に保管、保護されていてもおかしくはない

そんなレベルの車であろう。



そんな車に…
この時乗せてもらいましたーー!
と、言っても運転席に乗せてもらうだけですが。。

それだけでも緊張(*_*)

だってレア物メルセデスですぜ、旦那‼
ドアを開けるにしろ、ハンドルを握るにしろ物凄く慎重に…💦

そろり、そろり

おーー
座席シートがこだわってます。
おそらく此れは全て張り替えしている、中古車に有るようなシートの破れなど全くない!←失礼‼
これは座り心地よさそうです。

主曰く、長距離運転しても痛くならない位調整しているようで
町中走る分には全く問題ない程、座り心地のよい座席でした。

ん?てか、これ走るんだー(@_@)
当たり前ですよねぇ、ここまで来てるだから(笑)

主「エンジン、掛けてみますか?」
緊張している私に、優しく話かけてくれるマスター

私「え~汗汗(;´д`)何かあったら大変だから遠慮しますよぅ」

主「大丈夫ですよ☆」
そういってエンジンを掛けるマスター

注意‼※私知っているエンジンの掛け方では有りませんでした!
チョーク弁と呼ばれる物があって、それを何かしてエンジンかかる様です!
調べてなくてスミマセんm(__)m※


♪ドルゥゥウン♪


低い重低音
とても落ち着く不思議なエンジン音
こういう車って本当に良いなあ…

私「もう、大丈夫です!」
主「そうですか?」

そう言って私は車体を傷つけぬよう
慎重かつ素早く車からおりた。

きっと車のヌシは笑ってたに違いないけど
それくらい緊張と感動を受けた珠玉の逸品ならぬ逸車でありました。。。

んー‼

いいなぁ☆
私も後30年後位に、こんな素敵な車に乗って横須賀をドライブしてみたい♪

年々車が必要と無くなって来ている世の中だけども
老後位はこんな素敵な車に乗って
のこり少ない人生を謳歌しても、誰にも怒られないだろうなあー

ただただ漠然と働くよりも
こう言う目標、目的を持って働いた方が人生楽しいし
張り合いが生まれると言うことを学んだ私でした!


今度は群馬県にあるクラシックカー博物館に行って来ようと思います☆
どんな車が待っているのか…
とっても楽しみです☆