D伯爵 petshop of horrors

f:id:mitukunkun:20190112074427j:plain
D伯爵
子供の時に読んでしまった漫画で
トラウマになった物があった

petshop of horrorsである。

絵が綺麗だし、タイトルのようにペット・ショップが舞台のようなので
どんな動物が出てくるのか
ワクワクしながらページをめくってしまった。



地獄画図ぢゃあ!!


子供が読むにしてはあまりにもアレな内容だったワケで…
うさぎとか、ハムスターとか
しばらく動物が恐くて触れませんでした。。



で、先日風邪引いて寝込んでいた時にふと
そう言えば、恐い漫画あったなーと突然思い出して
まさかとは思いましたが
YouTubeで検索してみたら、、あったのです

動画で petshop of horrorsが………!

漫画じゃなくて、アニメーションになっていましたが
当時のおどろおどろしい雰囲気が残っていて
大人になった今でも、恐怖を感じる物が有りました。


でも何が恐いって
子供の頃に感じた動物達の恐怖より

人間の内面の愚かさ、心の闇、エゴイズム
そっちの方が恐ろしいと言う事です

……どんなお化けよりも、
結局の所人間が一番恐ろしいという事か……。



この三連休暇なら見てみて下さい、
ペットショップ・オブホラーズ、結構おもしろいですよ(笑)




で、ペット・ショップのオーナー
D伯爵を書いてみました、全然にてないっ💦