困った時の再起動、スマホがホワイト画面になるあなたに

おはようございます

昨日、はてなブログにアクセスしづらいという話をしましたが

はてなブログだけではなく、インターネットその物にアクセスしづらい

と、言うのが正しかった用です


ネット記事を開いても白い画面になり、ヤフーのトップ画面に戻ってしまう。


私の携帯はそんな症状に陥っていました💦




色々調べてみたら

やはり、携帯のバージョンが古いのが原因の様で

ただでさえバージョンアップしてないのに、

キャッシュ(インターネット一時ファイル)が残っていて不具合を起こしていたようです!

バージョンを自動更新に設定し

携帯の(スマホ)右上の小窓に残っている古い

インターネット一時記事を全て消す

それで私の携帯は元に戻りました

よかった、よかった💦



そして、今回のこの一件で

スマホの画面がホワイトアウトする時に

一番簡単な

一時的解決方法を知る事が出来ました!



困った時の再起動!

電源落として再起動!


とりあえず、これさえやれば根本的な問題は置いておいて

一時的にスマホが使えるようになりますよ(笑)

皆様

困った時の再起動!

電源落として再起動!ですよ(笑)


以上、朝のニュースを光がお送り致しました。。