ホワイトデー、こだわる必要はなかった。

今朝、朝の情報番組Zipを見て居た時。

桝太一アナウンサーが番組冒頭の小話で

3月14日はホワイトデーですが、
バレンタイのお返しを用意して出社した所
会社の先輩とまさかの丸かぶりで

同じ店
同じ袋
同じ箱
同じ品

という、4拍子揃った物を
用意してしまいました、
もらう方としても
これはいかがなものか
と言う複雑な心境になっていたに違いありません
桝太一アナウンサー談※


と言うコメントをしてい居た


ほうほう

しかしだよ

職場の先輩と被るだなんて

よっぽどの事が無いと

有りはしなYO。

職場にはたしかに普段お世話になっている人は多いが
その人達に対する、感謝の気持ち
ホワイトデーの
貢物は
絶対被らないだろう

私はそんな自信を持っていた。

なぜなら、お世話になっている方々に
もしお返しでいるものが有るなら行ってほしいと予め話していたからだ!
↑↑↑(これはありなんだろうか…。)

しかし、『全員同じ気持ち』だったらどうなるだろうか

全員同じ気持ちで、お返しに欲しいものを聞いていたら…。


そう

まさかの

全員が同じもの


同じ物体を用意する


そんな事態に、なってしまったのです(爆!)


あらだねー

だめだねー



この瞬間。
女性陣は大爆笑
男性陣は、げんなり
という、なんともアレなホワイトデーとなってしまったのです
ヤレヤレだぜ。



変に気を利かせ、良い物を用意するとか
考えるよりも

普段の感謝のお返しとして

軽く食べれる物とか
気軽に持ち帰る事が出来るもので良い

と、いう事に気が付いたわけであります。



皆様、『彼女』にお返しをするときはこだわる必要が有りますが
ホワイトデーに関してはこだわる必要が無いですYO*1
なのでこだわったお返しも必要ないですっつ!なぜなら
気まずいから(笑)

以上、最近の日本にホワイトデーというイベントは必要なのか
かんがえてしまう光KUNからでした、

*1: