最終兵器。

今日も読んでくれてありがとうございます、光KUNです。

 

私は二日酔いで

土曜日という、貴重な休みの日を失ってしまいました。

 

大人になってからの休日って…

ほんとに貴重ですよね…涙

 

だが今日は思い切り休みを満喫するぞ!

胃薬に、ソルマックトマトジュース割りを飲み

完全回復!!!※その節はお世話になりましたm(__)m※

なので、今日は朝から活動して

昨日やろうと思ってできなっかった事をしようと思います!

 

それが

これだっつ

f:id:mitukunkun:20190317123036j:plain

小豆柴の郷に行くーー!

その郷は、秋葉原にあります。

 

ここは

マメ柴よりさらに小さいアズキ柴が

集団で襲い掛かってきてクンクンしてくる、癒しの空間らしいです。

ただ猫カフェみたいに引き寄せたり抱っこしたりできないので

そこは割り切って

アズキ柴を鑑賞するだけの所だと思って入店しないといけないようですね。

 

いざ入店!

 

f:id:mitukunkun:20190317125043j:plain

たたみ12畳ほどの空間に沢山のちっちゃな生物がーー

か、かわいい。。。

 

奴らは、しきりに足元の匂いとか靴下の匂いを嗅いできます

そんなに匂いかいでも、靴下からは何もでないよ~

 

f:id:mitukunkun:20190317125327j:plain

あと、基本足元をウロウロするので

座れる場所があれば

早めに座った方が良いですね、犬も落ち着くので。

 

で、最初はこちら側から手を触れず

じっとしていると

犬の方から寄ってきます。

無理やりさわりに行くと嫌がられます

頭をなぜろと言わんばかりにすり寄って来るので

優しくなでてあげましょう☆

 

もう1段階、慣れてくると

向こうから膝の上に乗ってきます、

その時はよしよしヾ(・ω・`)してあげましょう

ここでは引き寄せや抱っこは禁止ですが

犬の方から膝にのったりしてくるのはOKなので

そこがウリだったりします。

 

本来ならばここでワンちゃんの顔のアップでも

写真を載せたい所なのですが、

余りにも夢中になりすぎてとれませんでしたゴメンナサイ💦

 

そんなこんなしていると

あっと言う間に時間になってしまいました

30分で完全入れ替えなのです。

 

せっかく仲良くなったワンちゃんを

膝から降ろし、なくなくお別れ。

 

この時、ワンちゃんは

ちゃーんと出口までお見送りしてくれます

「寂しーよー、また来てね」と言わんばかりの様です

カワイイなああ

家に連れてかえりたいよ。

 

そんなわけで、日曜の午前中に有意義にワンちゃんと戯れる

事ができました!

この最終兵器たちは本当に可愛かったです!

ちっちゃいだけで、皆成犬なんですけどねー。

それでも、また次も行きたいです♪

 

 

さて、午後は何をしようかな?

 

以上、光KUNの今日のニュースでした。