生麦とは

…昨日、あまりにも身体がだるいので
土日を待たずしてマッサージに行ってきた

年度末が迫ってきた証拠である。

平日だかそこそこ混んでいた
今空いている施術士は3人で
一人は見習い
一人は女性
一人は…でかいっ?汗、ラオウかよっ!笑

私はラオウを指名した。

マッサージ開始
ラオウ見たいな屈強な店員さんが
北斗神拳ばりに秘孔を押してくる
まさに指先1つでダウンしたわけだ

きくう~~汗


施術おわり。


で、
マッサージの終わりにサービスで体の代謝に良い
ドリンクを飲ませてくれるという

メニュー表を見ると

カモミール
ペパーミント
ルボイス
生麦

と書いてある
どうやら四種類から選べるようだ
しかし、なんてお洒落なメニューであろう。

よし
俺は生麦にしよう
カモミールや他のドリンクはお洒落すぎて恥ずかしいから
麦芽がきいているであろう(?)生麦にしてみた!

私「…じゃあ、なまむぎで」

何故か複雑な表情をするラオウさん
店員「…しょうが、でございますね。かしこまりました。」



私( ̄□||||!!えっ…



そうなのです

私が生麦と思っていた文字は
生姜、しょうがだったのです。
思い込みは怖い、文字を見間違いするとはっ


てかさー


カモミール
ペパーミント
ルボイス
ときたら
ジンジャーって書こうぜ
ジンジャーってさぁ!

すげー恥ずかしかったわ笑

オシャレなメニュー表も良し悪しですよ
まったく笑


以上、マッサージを受けたら
恥ずかしい思いをした光クンでした。
今日も読んでくれてありがとう☆




【生麦】:なまむぎ

精白されただけで押し麦されていない、生の麦の事。
決して生姜ではない
大事だからもう一度言うね
決して生姜ではない。