人に優しくする事というコト

おはようございます
今日は人に優しくする事、について考えてみました。
と、いうのもことごとく私が回りから
バカにされるからです。

たとえば
困っている人が居て、その人を助けようと思った時

①無償で助けて上げる。
②裏があるから警戒し助けない。

という、選択肢が各自にあるとします。
人によっては相手方の特徴により判断すると思われますが
私は……。
①無償でたすけてあげる人間だったのです。


ところが、それは良くない事で
無償で助けてあげると、もっとしてくれ、もっと金くれと
予想にもして無いような凄くダイナミックな事を言ってくるのです。


まわりは
それはそうだよ
金が目当てなんだから、悪意の塊だよ
というのですが…。

善意の意味ってなんなの?
そう感じた朝でした。