指先ひとつでダウンしたから知り合いの整形外科に行ったら、亀有駅に両津勘吉がいた。

 

f:id:mitukunkun:20190119215339j:plain
f:id:mitukunkun:20190119215401j:plain
指先があべし!

10キロのお米を持ちそこなった時、

ずるっと滑り落ちたお米が中指の先端に直撃

神経が押しつぶされるようなすごい激痛が、、

そう

中指を、まさか米俵で潰した…光KUNです。。

 

 

ケン〇ロウは指先ひとつでダウンさせてたけど

私は指先ひとつだけでダウンしてしまいました…。

うーむ、なさけない鍛えなおさないと。

 

ちなみに

指の先をつぶした時の血豆の対処法としては

熱殺菌や消毒薬で滅菌した針で

先端の血豆の血液を抜くことによって

皮膚の中に固形物が入っていて

損傷箇所の皮膚が破けて回復が遅くなる現象が無くなるので

血豆の血液を抜くことがとても好ましいです。

ただ殺菌・滅菌が絶対条件なので、その環境下にない場合は

血抜きは控えてくださいね☆

 

 

で、痛い思いをして病院を出た私の目に

見覚えのあるキャラクターが…

こち亀両津勘吉さんじゃあないか!

f:id:mitukunkun:20190119222407j:plain

f:id:mitukunkun:20190119222512j:plain
f:id:mitukunkun:20190119222445j:plain
亀有駅

そう言えば少年ジ〇ンプで連載していた時は、大体この土地が舞台だったな。

きになったので駅周辺を散策してみる事にしました☆

おもむろに次回へつづく