ある節分の一日。

f:id:mitukunkun:20190204162852j:plain

今週のお題「わたしの節分」

と、言うことで勝手に第二回「わたしの節分」

やります

昨日撮った写真をアップしたいと思います。

 

f:id:mitukunkun:20190204162936j:plain
f:id:mitukunkun:20190204163046j:plain

とある神社にて節分のイベントがやっていました

市の公式マスコット「つぶちゃん」も登場☆

 

f:id:mitukunkun:20190204163002j:plain

イベント会場の隣にある出店スペースには人だかりが!

f:id:mitukunkun:20190204163144j:plain

私は「WAKUWAKU」さんで、まさにわくわくしながら買い物

f:id:mitukunkun:20190204163222j:plain

カワイイ小物とかもあって写真映えも良し( ´∀` )

今年は、いのしし年という事もありウリ坊のヌイグルミをゲット♪

f:id:mitukunkun:20190204163334j:plain
f:id:mitukunkun:20190204163316j:plain

市の消防士の方々が来ていて、なんと消防士さんの服が着れるイベントを開催

子供たちは大はしゃぎです!

私も着たいって……だめですよねぇ~(笑)

f:id:mitukunkun:20190204170258j:plain

ついにメインイベント開催

最後に赤鬼が出てきて豆でフルボッコにされる姿が痛々しかった(笑)

f:id:mitukunkun:20190204163202j:plain
f:id:mitukunkun:20190204163250j:plain

盛り上がる節分イベント!

たべものも美味しかったし

体験できるモノがあるコーナーは人だかりができていた

 

 毎年節分は何となく過ごしていたけど

今年はちがうなあーー。

 

 

f:id:mitukunkun:20190204163457p:plain

別のイベント会場でパシャリ

パット見、本人でマジビビりですYO!

 

 と

言うわけで

今年の節分はなかなか良い一日になりました

 

こんな節分イベントなら

是非ともまた来年も休日にやっていただきたいものです!

あ…そうしたら2月3日じゃあ無くなるのか(笑)

 

以上、光KUNからでした!