アリータ・バトルエンジェル対飛んで埼玉、甲乙付けがたし!?

皆様、関東は残念ながら雨の日曜日
東京マラソンの人々もびしょ濡れで走っている今日の日を
どのようにお過ごしでしょうか?
光クンです。


春休み話題の映画

アリータ・バトルエンジェ
f:id:mitukunkun:20190303110426j:plain

飛んで埼玉
f:id:mitukunkun:20190303110331j:plain

を見てきました!



私にとっては両方とも「とても」面白く
甲乙付けがたしの印象でした!
見るなら両方ともですかね
ジャンルが違うので、胸焼けしない感じで楽しめます。


そして、このポイントだけは押さえて下さい


アリータ・バトルエンジェルは
3D4DXで鑑賞すると良いでしょう
(画像が飛び出す・風や水が来る・そして座席が動くアレ)

荒廃した世界に逞しく生きている人間の臨場感
f:id:mitukunkun:20190303110455j:plain
主人公アリータの
本当にフルCGなのかというくらいの質感と躍動感
f:id:mitukunkun:20190303110520j:plainf:id:mitukunkun:20190303110536j:plain
そして作品が持つスピード感とアナタはシンクロし
完全に世界観に没入できます。

3D4DX、おすすめデス


飛んで埼玉は埼玉県以外で鑑賞してください

埼玉県では、飛ぶ鳥を落とす勢いで半分社会現象になっています
↑↑(注意:あくまでも私目線です。。)

f:id:mitukunkun:20190303110306j:plainf:id:mitukunkun:20190303110239j:plainf:id:mitukunkun:20190303110357j:plain

特にレ○クタ○ンで見ようとすると、

物凄い行列が出来るほど人が殺到しています。

映画館から人が出ちゃってます

レイトショーに至っては満員御礼です!

マジでびっくりデス!

そんな事言っても座れるんでしょう?と思ってるアナタ
くれぐれも油断めさるな!



後、二つの映画に有る共通点が面白いですね

「支配からの開放」
そして

「禁じられた愛」

この二つだけイメージして
あとは頭を空っぽにして映画を見れば
とてもスカッとすること間違い無しです。



あっ
ポップコーンと飲み物は必須デスよ♪

雨降りの日曜日、まだどこに行くか決めていないなら
この二つの映画のどちらかを見ることをおすすめします。



ちなみに、私はアリータが興業収入1位で
飛んで埼玉は行っても5位くらいかなと、正直思っていました……。

しかし、、、

飛んで埼玉が興業1位でアリータ・バトルエンジェルがまさかの2位
という完全に大金星捕った状態になっています(笑)



日本製漫画の実写映画化はコケるのが当たり前だったのに……

こいつは……グレードですよっ!


以上、光クンによるニュースをお送りしました。

今日も元気に行ってらっしゃい☆