蟹を食す時、人は何故無言になるのか。

根室の親戚から蟹が送られてきた

特産品の花咲ガニである。

 

検証、蟹を食す時人は何故無言になるのか。

 

f:id:mitukunkun:20190310072545j:plain

ほう…

なかなかの面構えだ

認めよう、お前が最強の強敵であると言う事を。

 

くらえ、なまくら包丁!

ゴリッツ!

 

f:id:mitukunkun:20190310072952j:plain

あっけなく弾かれる刃。

 

間違えなく分厚い甲殻装甲

なまくら包丁では歯が立たない。

 

f:id:mitukunkun:20190310073146j:plain

ええい!

ここは無理矢理、装甲の薄い底部分から攻撃だ!

部位破壊を狙う‼

f:id:mitukunkun:20190310073238j:plain

しかし流石は花咲ガニ!

底部分装甲ですら厚いっ

てか、持っている手が蟹のトゲトゲの反撃にあい

ですでに痛い(笑)

↑↑↑

余りにも痛いので軍手しました。。

 

f:id:mitukunkun:20190310073450j:plain
そうして、ようやく中身を食べることに成功したのでした。
きゃー!!
身がプリプリしてるっ!
f:id:mitukunkun:20190310073355j:plain

さあ、特と味わうがよい☆

 

 

f:id:mitukunkun:20190310073615j:plain

そして、肝心の蟹味噌部分ですが

f:id:mitukunkun:20190310073645j:plain

日本酒を入れ、混ぜて飲みます

なまら旨いべあ☆カニミソ

f:id:mitukunkun:20190218194528j:plain

↑↑↑くら寿司にて、出てきたこれらの商品を

安心して食べれるのも。

f:id:mitukunkun:20190310073816j:plain
f:id:mitukunkun:20190310073834j:plain

人知れず軍手をして、時には指に怪我をして

蟹のトゲトゲに四苦八苦している

バックヤードの人達の苦労のがあって食べれてるんだなぁと

花咲ガニを食べながら感慨に更ける私でした。

 

 

蟹を食す時、人は何故無言になるのか。

 

それは、、、

食べるのが大変で集中するからです!

 

以上、光KUNがお送りいたしました(笑)

※いや、レポート下手だし!!