幸せってなあに?

約10年間、仕事に人生を捧げてきた私ですが
ただ今、北の大地にて絶賛お休み中です。



本州での仕事のすたいるは
土日も電話をとり、場合によっては出社して仕事をし
給与を挙げてもらえる訳でもなく、誰に誉められる事もない。


でも、確実に売り上げは上げる仕事をしていました。

…何が悪かったんでしょうね。
上司に嫌われてほぼクビ状態で会社を辞める事になりました。



その時はとても悔しくて、心の病気になってしまったのですが…。



今は、何故か心の安らぎを感じております。

観光して
おいしい物をたべて
温泉に入って
熱い日本酒を頂く
仕事の事はいっさい考えない

そうした所、なんと今
10年ぶり位に休みっていいなーと、心から感じているしだいであります。


私にとって幸せは、売り上げを上げ会社に貢献することでしたが

もしかしたら
生活に困らない程度のお金で暮らし
美味しい物を少しだけ
お酒は適度に
でも、お風呂にはしっかりはいり疲れを流す。


こんなような一日が本当の幸せなのかも知れませんね。
北の大地にて
安らぎを感じている私からの一言でした。