ダイエット中であっても、私としては沢山食べてよいと思うのです。

おはようございます
もっかダイエット中の私です。

最近の朝食のメニューですが

はるさめヌードルと白菜入りの味噌汁です。

はるさめヌードルだけだと私の場合
お昼までもたず空腹で目が回ってしまう為、
白菜お味噌汁で満腹感を補っています。

さらに朝、時間が有るようなら
前日に茹でておいた
もやしに、青ジソドレッシングもしくは任意のドレッシングをかけて
美味しく食します。



ダイエット中なのに、結構たべてるなぁー
と思われるでしょう。


私の場合は食べてます
食べて痩せます。


ネット、本などで調べてみましたが
てっとり早く痩せるには

カロリー調節

が、必要な様です。。

体重が増える、肥ると言う事は
その日消費しているカロリー以上を摂取しているからです

と、言う事は
カロリーを計算して食べれば、
設定カロリーをオーバーしなければ、

肥らない

という事じゃあないのでしょうか??。


朝のメニュー
春雨ヌードル←モノによるが代替90㌔カロリー
白菜味噌汁←みそ自体のカロリーでおよそ50㌔カロリー
ゆでもやし←ほぼドレッシングのカロリーなので40㌔カロリー

おおよそ180~200㌔カロリーでありながら
お腹一杯食べれました。


運動やスポーツジムに通えなくなった今

どこを削るかと考えた時
カロリーを削ろう。

そう考え至ったわけであります!


カロリー計算や食べれる物に制限はありますが
確実に効果が出ます。


これはあくまでも
私の場合ですので皆様にも当てはまるかと言われれば
…スミマセン、分かりません💦

ですが、本当にカロリーコントロールで体型を調整できるので
興味がある方は、挑戦してみてはいかがでしょうか!?


因みに今朝のの体重は66.9キロでした、
一週間で1.2キロ落とせました。