ひらがなで「NU」ヌが書けない。

こんばんは、光です。
唐突ではありますが、ひらがなで「ヌ」が書けませんでした。
電話でやり取りしながらメモする時に
どうしても「NU」ヌだけ出てこなかったのです!( ; ゜Д゜)!ガビーン


それは一昨日24日の話
友達の家でクリスマスパーティーをやるから来ないかとの連絡が
場所は○○の家で
※○○=見沼(仮称)

あーミヌマんウチな了解っと☆
メモをとる私

ところが

…見沼の家でやると…あれっ?

み○まの家でパーティ…あれえぇ?

○の部分の平仮名が書けない私…。

ええい!
ヌが書けないっ
なんだとっ!
どうして、ひらがなで「NU」がかけないんだっっ!


そうなのです、最近携帯やパソコンで文字を打っていたから
平仮名のあまり使わないような文字をその時、忘れてしまっていたのです!

とくに平仮名の「ヌ」ってあまり使わないですよねーー

平常時なら問題なかったのでしょうが
電話でやり取りしてたので
余計に出てこなかったみたいでふ💦(;´д`)


電話越しに爆笑される私(*_*)
情けないーー涙

しかし
文字を書かない生活をしていると
とっさの時に文字が出てこなくなって、恐ろしい事になりますね。
なんでもいいからノートに書く習慣くらいは付けた方が良いかもしれません。

漢字も文字も使わないと忘れていってしまう様ですよ…💦光。


追伸、あなたはカタカナで「を」
書く事が出来ますか??