あなたへのゴジラ、普段頑張ってたり我慢している方よ、吠えろ手をかざせ

ゴジラ
https://www.instagram.com/p/BrupFMUHFkE/
Instagram post by 光 • Dec 23, 2018 at 11:50am UTC
ゴジラです。

内容を知っている方も
知らない方も
ゴジラ」と言うキャラクターは知っているのでは無いかと思います。

兎に角壊す!壊す!壊す!ついでに口から放射線
町を破壊しまくります‼
けれども「悪」ではない。。

その存在行動は、古い世界や理(ことわり)破壊しゼロに戻す…
言うなれば破壊神的な立場にあると思われます。。。



…私が疎まれクビにされた会社の上司(私にクビを言い渡した人、専務)は
よくこう言う事を言っていました
(そもそもこう言う事を
当たり前に言う社会人はタヒんでほしいのですが…。。)

↓↓↓↓↓
上司(専務)談
寝ないで働け、働けば会社が儲かる
会社に奉仕するのは当たり前
残業はするもの、サービスで
会社が儲かれば、君らも安泰だ
食いぶちは困らない
つまり
ウインウイン!←しかし社員がもらえる給与は20万前後

うん☆
でもね♪
クビにされた今思えば
立派なブラック企業推進委員会じゃあないですかー(☆∀☆)タヒね‼‼

けれどもあの頃は
北の国、もとい田舎から出てきたばかりで
東京の企業はこう言う物だと思って
本当に頑張っていたし
いつも、いつも
何を言われようが我慢していた

しかしクビにされた今
見方を変える事ができ
冷静に物事を考えれる事が出来るようになり…


私「あれ?私洗脳されてた?」

感じてしまったのです。


そうか、なんだかんだ理由を付けては居たけど
けっきょく
様は自分(専務)の都合の良い人間が欲しかっただけなんだな…と

サービス残業は当たり前とか
寝ないで仕事しろとか
給料は変わらないとか
そう言う事を理解していたら、ゴジラのように吠えて手をあげていたのですけどね💦


そんな会社はゼロに戻ってやり直した方がいいのです!


なので
普段頑張ってる人や我慢しているヒト

吠えて下さい!
手をあげ口から放射線出して下さい!

吠える=意見をあげる
事により
常識が変わるかも‼

頑張りすぎも良くないし、我慢も良くない!
日本は「言わない美徳」があるけども
もはやそんなの、関係ないのだと思います。
こんな自分の意見をブログに乗せてみる小さなゴジラこと光が
平成最後のクリスマスイブをお送り致しました。。


こんな日記ブログに来てくださりいつも、ありがとうございます
本当に感謝です☆