パニック障害とか言い訳するお前は働かさせない。←こんな事が言える上司はおかしいと思う、働きたくとも働けないではないか。

おはようございます、私です。

今朝約2ヶ月御世話になった会社にお別れの挨拶をしに行きました。
せっかく私を雇って下さった社長
これからの仕事スタイルや生来の話を聞いてくれた上司
バカな事や愚痴をたくさん話し合った同期の仲間
そんな皆には感謝しか有りません。
パニック障害に陥り、発作をおこしても理解して頂いた事を嬉しく思います。
なりたくも無い病気になってしまい、全力でやりたかった仕事…会社を辞めてしまう事になってしまいましたが
この場を借りて皆様に感謝したいと思います、本当に…ありがとうございました。




パニック障害
おもに、環境の変化や極度のストレスによって引きおこされる病気で。
私の場合胸が締め付けられ過呼吸気味になり息が出来ず、その場から動けなくなるのです。
人によっては、このまま死んでしまうのではと言うくらい
酷い呼吸困難になるようです。

これを踏まえてクビになった会社の上司の言葉を思いだしてみました。

あの嫌な上司の言葉が脳裏に浮かびます。。

パニック障害なんて言い訳だろー!そんなら言うなら余計会社来なくていいよ病気もちは会社で面倒みれない、本当に明日から来んな」
↑そして目の前が真っ暗になる私。

あぁ、凄いなと
あの人は本当に人を大事にするとか、助けてあげるとかの考えが無かったんだと
改めて感じました。
それは人が次々と辞めてくわ!
でもね、そんな事してたらいつか天罰が下ると思う。
いつか何かおこるからな!覚悟しとけよ!バーカ!と
遠くから吠えてみた私でした(笑)


人を大事にする会社もあれば
人を潰す会社もあるんだなーと
こんな年になって初めて気がついた私でありました。