~敗 (再起) 走~

今日は会社に所属している時の、最後の受診日です。
これ以降は保健書を返納してしまうので、暫くは受診事が出来ません。
早く市役所にいって保険切り換え手続きをしないとダメですね。

なので、多目に安定剤と睡眠導入剤を貰おうと思ってます。


しかし…まさか自分がパニック障害になるなどとは想像もしていませんでした。

正直に言うとそんな病気は、
甘えから来ている‼
とか
気合いが足りていないからだ‼
と思ってしまう側だったと思います。

なって見ないと理解できなかったのです、本当にスミマセンでした…。


パニックの方は、最近少し落ち着いて来ています。
考える時間が有るからです。

少し前までは、
早く再就職し社会的立場を手に入れ
早く仕事を覚え会社へ貢献し
早く管理職になり家族を養わないといけない!

という考えでした、なので人一倍勉強していたと思います。
しかしそれが結果的に自身を追い詰める事になっていました。

早く再就職←この会社で上手くやらなきゃ…💦
早く仕事を←失敗し職を失ったらたらどうしよう…!
早く管理職←また、上司に裏切られたらどうしよう!!

そう、パンクしたのです。

パニック障害になっていたのに会社に再就職して、更に自己を追い詰めた事により風船のように膨らんだ不安感が一気に爆発、駅で倒れ込むという状態。
そして折角見つけた再就職を辞める、
という不の連鎖を引きを起こしてしまいました。


もうダメだな、私の人生終わったわ。

そう感じました。


けれど、はてなブログの中において
私と同じような体験をされた方々がいらっしゃり
また私よりひどく症状であっても(私はこれで、まだ初期と診断されている)立ち上がっている方々の話を見ると、色々共感出来る所があり。

…!まだ終わってない。
そう、思えるようになって来ているのです
人の意見とかそれに対する想いって、
本当に大事ですよねーー☆。

まだまだハイとローの時はまだありますが、少しずつ前に向かって進んで行ってます!



~敗走、しかしそれは負けではない
自分が再起出来る場所を探すための次なる一手なのだ~citysan



さて、私も次なる一手を探しにいくぞぉ!光。