感情の起伏。

おやおや

なにやら感情のコントロールが出来ていないようだぞ
自分では気が付かなかったが、やたらハイテンションだったり
そうかと思えば無表情ですぐイライラしたり。

これはなかなかツラい
まわりに気をつかわせてしまっている。
…まぁ7日間会社で仕事をしていない(顔は出している)状態で気を使わせるもへったくれもないのでしょうけど…。


自分で言うのもなんだけど、私はどちらかと言えば生真面目な方で
多少完璧主義者的な所もあった。
これはこう、あれはあれ
仕事は完成する迄が仕事
完成してなければサービス残業してでもやらなくちゃ!
みたいな考えです。

そんな人間が前職事件の傷も癒えてないのに頑張っちゃったものだから。

転職してすぐの会社だし早く覚えなきゃ、早く出来るようにならなきゃ
皆の役にたたなきゃ
早く、早く、早く早く、はやく、はやく、はや、はや、は、は、は、ひでぶ

↑そしてパニックになり現在にいたる。。


心の病気は難しいです、なんせ自分でコントロール出来ないのだから。
たけど、こんな今だからわかった事があって…。

こんな状態の私に寄り添ってくれる人
呼吸困難になったとき助けてくれる人
黙って長い話を親身に聞いてくれる人

そんな人々に支えられて今私は生きているという事実。


この病気を克服したら
せめて彼らだけには、お返ししなきゃいけないと思う。
今の会社を辞めるか続けるかは分からないけど
病気は治せると思っているので!


感情の起伏ムラがあるし、コントロール出来ないから嫌だけど
それでも「自分が誰かの何かで生かされている」と感じたら
また、1歩をあるき出せるような気がして。


以上、感情の起伏が激しい私の一人言でした(笑)。