相談は上司にするな!

おはようございます。
会社に行きたくない病気になったり、やっぱり行こうと思えたりする
コロコロ心が替わる私です。

自分でコントロール出来ないこの感情は
自分以外でも抱えている病気だと言う事を知って、少し心が軽くなりました…。

昔、私が相談する相手は会社の上司でした。
しかしその上司に色々話した所、うざがられたようで会社を辞めさせられました。
上司に相談するなよ、と思われるかも知れませんが
私にとっては信頼出来る人間という考えだったので、会社を辞めさせた時のダメージは相当な物でした…。
向こうが(上司が)腹を割って話そう、そう言ってきても本心をいう必要はないのです。
最後には裏切られますから…。。


ただ、今は相当な出来る信用できる人間がいます。
相談する人を間違えなければ、正しいヒントをくれる…。
相談する相手は選ぶことなんだなーと、そう感じた昨日の夜でした。