今朝思った事、そしてその結果

f:id:mitukunkun:20181012172114j:plain

※この画像は、ブログの内容とは全く関係ありません

 

 

今朝、運転中に両手を放してラーメンを食べる人の話をしましたが

食べるとか画面をみる、といった行為

やはり「ながら運転」はよくないです

 

 

あの後も多数いた挙動の車達は

基本、よそ見をしているようで

ふらふらしたり、急ブレーキをふんだりしたりして

下校途中で横断歩道を渡る小学生の列にかなりのスピードで突っ込みそうに

なっていました

 

ほんーんと勘弁してください!

 

 

そんなことを感じながら仕事をしたいたら

偶然、埼玉県草加市のとある場所の前を偶然通りかかりました

 

ここは2年前

「ながら運転」により母子が犠牲になった

そんな現場

 

画像やゲーム、携帯に写った画面を凝視した人間が起こした殺人事件の場所

 

そこを通りかかったのです。

 

 

偶然とはいえ、今朝感じた「危ない」という事と

起こってしまった「結果」が一致した瞬間でした

 

 

私も信号待ち時に携帯を見たりしますが

さすがに見ながら運転はしません、できません

携帯見ながら運転は、目隠し運転や、わき見運転と一緒ですよ

 

殺人です

実際に人が亡くなっているのだから。

 

 

横断歩道の小学生の列に突っ込みそうになった車の事を考えると

未だにゾッとします

 

ほんの少しでいい

他人の事を考えて行動できれば

日本から悲しい事故が減るのに…と、ふと思った私がいました。。。

 

 

 

今日のブログの内容は

ちょっと、アレな感じになってしまい申し訳ありません

 

ですが、どうしでも言いたかったのです

人を殺すより

ながら運転、我慢しませんかと

 

 

 

 

いつも読んでくれるアナタが大好きです。

 

以上、光KUNでした。