私の記憶が確かなら、北海道は旭川市にて

駅前を、昔

タクシーやバス以外で

『馬車』が走って居たような気がする

多分、2~3歳の頃までそれに乗って移動していた。


確実に『馬車』に乗って近くの施設まで行っていたような気がする。





現代では、そういうのは

動物虐待と取られて

出来ないそうだ。

しっかりと管理して、馬を扱えば

動物虐待にはならないと思うが……

残念である。




また、旭川市内で

『ペンギン』を飼っていた家があった




みまちがいで無ければ

確実に市内を『ペンギン』が練り歩いていた

それとも、

あれは夢だったのかなぁ
https://www.instagram.com/p/Bn3hv-6Ar3o/
Instagram post by 光 • Sep 18, 2018 at 12:33pm UTC





まぁ、上記の話は

北海道だから

あながち有り得なくもない出来事なのだが

今日

私は

世田谷で

馬に出会った。


曲がり角の

出会い頭に

馬の顔がニョッキり現れた


散歩していたよ

私があたふたしていたら

後ろにいる飼い主さんが

呼んで、

その声に駆けつけていた

あまりにもの衝撃に


写真を撮る事も出来なかったが

都会でこういう出来事があると

なにかホッとする

東京や関東県内

ここはコンクリートばかりだが

動物たちは

ちゃんと此処で生きてるんだな

そう感じた。


ちゃんと、生きて

営んでいるよ!都会の町並みに適応してさっ!


以上、世田谷で馬に出会った光が思った事でした。