文章力が欲しい、皆様をブログで笑わせたい、そう感じる今日この頃。

皆様こんばんは

昔から本を読むのが好きで

太宰治芥川龍之介等の教科書に出るような有名処は

とりあえず制覇しているタイプの人間

光クンです。



文章というのは

その人の個性がでると言うか

独特な言い回しや

センスが光る文章の組み立て

その作者のクセを感じる事が出来て、とても面白いのですが

まさか、『読む』のと『書く』のではこうも違うのかと



日々、自分の語彙力の無さに嘆けき悲しんでいる所であります。



特に最近は気になった方々のブログの(勝手に)読者になり

時間があれば読ませてもらっていますが

まぁ、皆様

文章を創る事が上手い!



簡単に読ませながらも

要点を押さえ

ダラダラと回りくどい言い方はしない

お、面白いっ!!



そんな方々の中で

私の文章って

小学生の作文以下だなぁ……↓↓

と感じながらも



いつか皆様に

『面白い』と思わせられる文章を

造りたいとさりげなく決意する私でした(笑)


皆様は

どのように文章力、語彙力の勉強をなさっているのでしょう?

やはり、ひたすらに読書をしているのか…

それとも生まれつきのハイセンスヒューマンなのか……

とても気になります!

私も、私なりの方法で面白い文章を創作出来るよう

勉強を始めたいと思いますよっ!



よし、先ずはマンガ喫茶で勉強だあぁ!

……んん??