女性の洗濯と男性の選択~世の中に絶対はあり得ない~

お疲れさまです☆
ここ2~3日ですっかり寒くなって来ましたね
季節は秋の様相を呈している今日この頃、皆様はどう御過ごしでしょうか
私ですっ!


東北、北海道では
北風の訪れより一足早く、山間部では霜や一部雪が降っていたようです
が、
それよりも更に一足早く
私の友達の家では、血の雨が降っていたようです。。
雨\(゜ロ\)血(/ロ゜)/雨


事は
私の友達が休日に出掛けた時の事
友達の旦那が『珍しく気をきかせ』普段やっていない、洗濯をやったそうです。
汚れ物の仕分けも
洗剤の種類も
柔軟剤の入れ方も
水の量も…。

普段やっていない事をいきなりやるとどうなるものか!

もう、皆様なら御察ししていますよね…。



友達が家に帰ってきて物干場を見た瞬間
「はっ!」
ちょっとーー!洗濯物がシワシワ、ちゃんと延びてない‼靴下裏返しだし。
そして実況
→!なんか色写りしてない?
作業ツナギと下着の白いシャツを一緒にあらったでしょ‼
さらにら検分
→!しかもちょっとニオウ…洗濯終ってから大分放置したな‼


…プチン💢
怒りが頂点に達した友達は旦那に口撃を開始!
(ゝ△/)/~~!
しかし素直に認めず口答えをする旦那‼
~~~~~!\(゜ロ\💦)
………世の中の旦那さん達よ
ゆめゆめ忘れるでなかれ。
家事で奥様と喧嘩になった時、決して口答えしてはならぬと。。



友達「もう、いい!今後は自分で洗濯やご飯支度してね💢」
旦那「あ?それくらい楽勝だし俺飯も洗濯もできっし、楽勝だし」
↑(この時彼は、、僕で出来る事はしたけどやっぱり貴女じゃないとうまくいかなかった…ごめんね。これくらい言えないとダメですねー。)



このあとしばらく
本当に
家事ご飯支度や洗濯をしてもらえなかったらしく…。

作業着をきたらなんかニオウし
昼御飯や晩御飯は作ってくれないから、自分の小遣いで何とかするしかないし
コンビニ弁当は高い上に飽きるし。。
心から後悔したそうです。

家庭の事は仕事しながらでも絶対出来る、と思っていたようですが
世の中に「絶対」はないのですよ!

世の旦那さん達よ!
一時の感情に流されず自分の「選択」を間違えぬよう
相手の気持ちを考えると言う事を、忘れてはいけないですからね‼


そんな
友達の修羅場を目の当たりにした私の
今日の一言でした♪