暗い自分を明るくする為には、どうするべきか…とりあえず今は遊ぼうと思う!何かに夢中になってみたい!

皆様こんにちはー!今日は良い天気です。
実は土曜日曜と、現実からの逃避行と
人に合いたくない病気が発症し家に引きこもっていた私です。



今朝もにたような状態だったので、さすがにこれはマズイと感じ
重い体を起こし←(北海道の美味しい食べ物で肥えた訳ではなですよ念の為)
玄関の扉を開けたくない気持ちを圧し殺し
やっとの思いで外に出る事ができたのでした。

あのまま家に引きこもってたら
精神的暗黒面、ダークサイドに誘われてしまっていたでしょう💦
あぶない、あぶない(;´д`)




…これは私が最近やっている事ですが
あんなに外出や人に合いたく無い状態になっている時でも
無理やり外に出てみると
案外行ける時がある
と、いう事です。

外に出る、そういう事もストレスになってしまう場合がありますが
友達に合うのに
とか
生活必需品を買う為に
とかだと
『心にフタ』をする事ができるため、その為ダケであればパニックとか過呼吸になりにくいのかなーっと感じます。
私の場合、心を→圧し殺す。=『心にフタをする』になるのだと思われるのです。

例えば、人間の心は
バケツの用な形だとすると
そのバケツに入る水が「ストレス」と考えます。
バケツに水が充たされる程ストレスの度合いが多くなって
バケツが一杯になると、まさに心も一杯イッパイ

私は正に、常に一杯イッパイな状態で
そのバケツに無理やりフタをして、情報をシャットアウトし
心のバケツに負荷を入れないようにするわけです。

この方法で最近、出掛け先でパニックになる事が少なくなって来ました。
まさに心の持ちようで人は変わっていくんだなぁ、
と感じている今日この頃です。


これを仕事で使えれば良かったのですが…。
仕事に使うとまぁ、このフタの耐久度がモロイこと
2~3回予想外の事があったら、粉々に砕け散って
心のバケツに容赦無くストレスが注ぎ込まれるわけであります!
そしてバケツから溢れでるストレス、ストレス
私は心が弱かったんだなーと
改めて思い知らされる今日この頃でした。




…心のバケツに溜まったストレスをどうやって処理したら良いのか
実はまだ、解決策は見つかっていません。

ただ、北海道に旅行に行ったら結構回復したみたいで
温泉やお風呂にながぁーく浸かっていたら
まさに水に流すかの如く、ストレスが体から流れ出ていきました。



だから
休む時は休む!
遊ぶ時は遊ぶ!
頑張って休日出勤し体を酷使しても、結局長く働けない‼‼
会社も評価してくれません‼‼
私は
休むと遊ぶを全力で行いたいと思います!(笑)

と、言うわけで何か夢中になれる事を探し
それに全力で取り組みたいと考えています。

…夢中になれる趣味探し…、これは難しいぞおーー💦光。