お休みなさい☆

いつも思うのだが…。

何故、日曜日はあっという間に終わってしまうのだろう
もっと長く感じても良いはずなのに。

私が思うに
これは、辛い時は時間が遅く
幸せな時は時間が早い
謎の法則があるのではないのだろうか。


で、なければ
平日あんなに大変な思いをして働いて、やっとの思いで休日を迎えるのに
土日は時間が光速で過ぎ去ってしまうわけがない。


これは
ただ単に私が怠け者なのか

それとも
まわりの人達が仕事が趣味の働き者なのか…。(そういう私も仕事が趣味の時代があった……。)


けれども今解る事は

何かを残していきたい
と言う事。


仕事が趣味でも良い
ダラダラ怠けてても良い
だけど、そこに一つ
これだけは譲れない絶対的な何かを
残して生きて行きたいのだ。


それが有れば平日、土日関係なく
毎日を有意義に生きて行けるのでは無いのだろうか…?
わからないですけどねー💦
とりあえず、今はブログという形を残して居ます。
今は動けないけど、人生を諦めてはいないから!

きょうの一人ごとでした!光。