朝の憂鬱を少しだけ緩和する方法を考えていたら、いつの間にか朝の情報番組 zip の、ポイントゲームの攻略法を編み出していた。

皆様、おはようございます。
今日も素敵に寒いです!体調管理、大丈夫ですか?
朝の情報番組はジップ派の私です☆
(昔はめざましテレビ派だったのはヒミツ、ワラ)
ちなみに
思った事を書いたら思いの外、長い文章になったので
攻略法を見たい人は

※注:ここからが攻略法です※

まで、飛ばして下さい!!!





つい2~3カ月前の話ですが
私の場合です。
朝起きると、とてつもない絶望感に毎回襲われていました。
それは一種の強迫観念に等しい物なのでしょうね、

また仕事に失敗したらどうしよう?

損失を出してみんなに迷惑をかけたらどうする?

もうヘマはできないっ、しっかりしなければ……‼

という感情から

皆に顔向け出来ないなぁ…会社に行けない。

外に出たくないなぁ…会社に行けない。。

玄関までが怖い…てか人が恐い、誰にも会いたくない、会社に行けない。。。


という、今思えば完全にアレな状態になってしまい
せっかく雇ってくれた会社をなくなく辞める事態になってしまったワケです。


なんでこんな精神状態になったかというと
久しく「成功体験を忘れていた」からです。
人間の脳ミソって言うのは

マイナスの事を思えばマイナス思考に傾き

プラスの事を思えばプラス思考に傾く

そんな単純な構造らしいのですが

ブラック企業のダークネス専務により人格否定とパワハラを喰らった私は
その会社を辞めた後もずっとその

パワハラの闇

に囚われていて、私を雇ってくれた会社でもダークネス専務の遠隔魔法が発動


わたしは、バカだからまた失敗する
わたしは、損失を出し皆に迷惑をかける
わたしは、要領が悪い必ずヘマをする


なんて言葉が頭の中にリフレインしていたのでした。

そりゃあ、脳ミソがマイナス思考になるよなあ!


外にも出れない状態が続いた
そんなある日、
何気無くテレビを付けたらZipがやっていました。

「朝から楽しそうだな、桝太一さん…元気だな、人生謳歌してるんだろうなあ」

「へーミニゲームがあってポイントが貯まると景品に応募できるんだ
必ず当たるわけじゃないのがミソだねぇ。
ゴーカートにのるレースゲームか桝太一さんが元気そうだから、
桝太一さんにしよう、青で。。」

3ポイントGET

…む、当たった…だと!?←おもむろに楽しくなる私。

そうなんです、長く鬱状態が続いていた為
脳が「成功体験を忘れていた」のですよ。

それから毎朝ミニゲームをする私、
バカな様ですが
いつからか本気でポイントGETする方法を考えてました(笑)

当たるたびに小さな成功体験に浸れました

ホントにこんな小さな、そしてバカらしい成功体験が

この下らない成功体験がだんだん塵積もになってきて…
本当に以外にも、人間の脳の思考ルーチンは単純なんだなーと


プラス思考になればプラスの事ばかり考えるのですよ(笑)

朝の憂鬱が少しだけ緩和されていくのです(爆笑)


結論、バカな思考の方が鬱にならないんじゃないのかなと。。

あいつバカなのに元気だよなって、回りに言われたら日本では
凄く嫌な気分になったり、萎縮してしまったりしますが。

そんな奴らはほっておきましょう‼

アメリカ辺りだとクレイジーって言われると、逆に誉め言葉だったりしますよ!
…そう!
誰にも創造できない素晴らしいものをクリエイト出来る能力を兼ね備えているのですよ!バカと言われる人間は(笑)

…すみません、力説してしまいました(汗



長くなりましたが、





※注:ここからが攻略法です※




Zipにはポイントゲームというコーナーがあり
テレビリモコンの4色のボタンを使ってミニゲームを行います。

で、今日は
ワラガチャのコーナーと
ゴーカートのコーナーの必勝法


ワラガチャは朝の憂鬱を吹き飛ばすようなお笑い芸人がカードを当てるゲームですが。
実はこのゲーム
かなりの高確率で芸人が着ている服と当たりの色が連動します。
赤いシャツなら赤、青いジャケットなら青
と、言うように
着ている服で何のカードか予測出来るわけです、偶然なのか?否!必然だ‼

ゴーカートのコーナー
これは青を押して下さい!
青は桝太一さんの色なんですが、兎に角強い!
よく、ゲストが来るのですが
空気を読まず、兎に角ぶっちぎる!
それでよいのか?と思うくらい勝ってくれます(笑)
まじで、強いです。
どんなに勝率悪くても週一回は必ず勝つので
青を押しておけば、当たる楽しさを味わう事ができるのです。


冬の朝は辛いですが、
毎朝ほんの少しだけ楽しくなるので
みなさん、暇らな実戦してみてくださいっ(笑)


鬱病を治すのは、案外バカな事を必死で考える事かも知れませんよ?

以上、光kunがお送り致しました!