オメガ脂肪酸への考察

f:id:mitukunkun:20191030214325j:plain



私が朝起きて飲む物…。


それは
健康志向のティーンエイジャーが
カルシウム摂取のために飲む
牛乳でもなければ

徹夜の明けの学者たちが震える手で
取り込みたいカフェイン入り飲料
コーヒーでもなく


ましてやプロテインでもない
てか、朝はプロテインのまない。


…それは、ペニシリンを開発するのに活躍した
日本人の心の味
味噌汁である。





先日、わたくし光クンは
オメガ脂肪酸を食して摂取する事で
脳に潤滑油を注油し
元気になってみよう!
と宣言してみましたが


どうやらオメガ脂肪酸単体では
効能が100%発揮されない
と、いうことが分かりました

それと言うのも

腸が活動しないと
オメガ脂肪酸は有効的に
脳に行き渡らない、、、定かではない。

らしいです。貞子ではない。

「発生学」的に
人間の発生構造上
先に小腸・大腸等が出来上がり
腸からの延長上で
脊椎や脳が発生・発育すると言われているらしく

腸が元気になれば
それに伴い
脳も元気に活性化する、という構造らしいです。

腸が考える第2の脳と
言われるだけはありますね
ビックリですね。
↑↑↑
(ぱっと調べましただけなので定かではありません
定かではないです念のため。。。)

ですから、初めから
脳に効果的な食べ物ではなく

腸内環境に有効な飲み物及び食べ物を
口にして
腸が元気になった所で
クルミなど、オメガ脂肪酸が含まれるモノを食べると
良いのです!!←自己完結。


と、いう訳で
現在私は
イソガシイ朝
白飯など、食べれない時は
せめて麹箘たっぷりの
味噌汁を朝のんで
腸が元気になった所で
オメガ脂肪酸を摂取しています!


おかげさまで、最近少し元気になってきたようです!
まぁ
病は気持ち
とも、いいますが(笑)



また
変化があったら報告しますね

以上
光クンからでした(^-^ゞ
読んでくれて、ありがとうございます☆