レースゲーム

今思えばあの男、西山先輩は何事にも全力でトライする人だったなぁーと
お正月に早速風邪を引き、
TVを見ながらコタツとミカンのセットでヌクヌクと自堕落に過ごしている私は
ふと思った。

お正月は笑に全力で体を張る人々が居るけど…
その人達ばりに全力で物事をやる人間
それが西山先輩だったなあ。。


~回想~


寮の廊下を歩いていると後ろから声をかけられた
「光くん☆☆」←やたら猫なで声

私「なんスか、、」
そっと振り替える私
すでに嫌な予感がするゾ…。

西山先輩「新しいゲームを買ったんだけどさー、レースゲームなんだ。」

私「やりたくなくて皆、逃げたから自分に声をかけた訳ですね💢」

西山スマイルからのサムズアップ☆
「そのとうりーー」
…だろうと思った。

やれやれ付き合ってやるか。
覚悟を決めた私
しかし、出てきたゲーム道具一色は私の斜め上を行くモノだった!



ステアリング付ゲームコントローラー!
アクセル.ブレーキコントロールパット!!
F1モデル仕様手袋!!!
そして極めつけはなんとヘルメット!!!!

ま、まぢかっっつ(;´д`)


全てを装着し臨戦態勢に入る西山先輩、
「カモーン、レッツトライ!」
そしてF1レーサーになりきる西山先輩
「ご機嫌だぜ!ひゃっはーー!!」

もの凄いテンションだ
それは皆逃げたくなるわ、てか逃げるわ、逃げたい
まいかい毎回付き合う私が憎い(涙
そして西山ワールドに引きずり困れていく私でありました。


回想終。


お正月のまったりとニュースを見ていた時
Eスポーツなるものが国体の種目に加わったと言っていた

それに合わせて、色んな工業団体がEスポーツを始めると言うのを見た。


へー

サッカーならサッカーのユニフォームを
野球なら野球のユニフォームを着てプレイを行う
勿論モータースポーツもだ、車関係もEスポーツに参戦していて
ユニフォームを着るという。

いや、まてい

いやいや、
Eスポーツモータースポーツのユニフォームって
その昔西山先輩が用意したゲーム道具一色、そのまんまじゃないか‼


ステアリング
アクセル,ブレーキ
グローブ
ヘルメット
そのマンマEスポーツで使ってるし(笑)


…あの人は先見の目でもあるのか?
あの時あの頃、何をバカな事を全力でやっているのかと思っていたが

いまこの時代において
『そんなバカな事』が立派なスポーツとして確立されつつある

あれ?それって凄い事なんじゃない?

回りにバカにされようが、反対されようが
何かを全力でやる事って
大切な事だったんだなーと
2019年の1月2日になって気が付いた私でありました。。

西山先輩は私に、

何事も全力でやる

という事を教えてくれていたのかなぁ、知らんけどね(笑)



まわりの意見を聞くのも大事だけと
まわりの意見に振り回されるのは佳くないのだよ光くん(^-^ゞ
自分の信念を貫き全力で遊びなさい!


西山先輩ならそう言うだろうなぁ(笑)