1000回絶望したらわかる事。

今朝がた夢を見た。

誰かが私に語りかけてきて
私の場合は1000回位絶望しないと物事を悟れないと言うのだ。

そんなに絶望したくないわ💢

誰かの語りは続く
鬱になって働けなくなってから大体150日、
んー、一日一回絶望しても後850日の残ってるねー。
まだまだ、のびシロあるじゃん☆

てか絶望の回数が成長の回数でもあるのかよ!やだよ‼


……と、誰かに突っ込んだ所で目が覚めた。


いやな、夢だ
絶望しただけ成長するとか、今の私には到底耐えられるモノでは無いだろう

しかし、その絶望の向こう側にようやく何かが解るのであれば
もう少しだけ絶望と言う名の
社会の不安に向かって立ち進んで行っても良いかなと思った。


だから絶望している人に私は午前7時25分の今、言いたい!

いやなら辞めればいいだけだ!
今出来る事をやれるだけやればいい‼
……あとは、野となれ山となれ。。


今朝、見た夢の話でした。