寒い夜だから。

皆様こんばんは!

 

夜になり、関東地方は一気に冷え込んできました

明日の雪への対応はバッチリですか?

私です。

 

北海道は数十年ぶりの寒波がきてお祭り騒ぎですが

 

私が子供の頃は

 

ちょいちょい氷点下30度近くまでさがっていた気がします

 

それくらい極寒の大地だっだのですよ北海道は

 

そして

氷点下30度くらいになると、なにが起きるのか…

 

鼻で空気を吸うと

 

鼻の穴が凍結して塞がります

(吐くと、体温で溶けます)

 

 

息をおもいきり吐いてから目を閉じると

 

息の水蒸気でマツゲが凍り付いて目がくっつきます

 

 

極めつけは

呼吸をすると

 

 

肺が凍り付いて痛い

 

 

こんな世界を毎年経験していたのです

 

 

今は温暖化の影響でめったに味わう事が出来なくなってしまいましたが

 

実際体験できると

何故か笑いが起きたりするので

いつか真冬の北海道に行くことをお勧め(?)します

 

あんまりふざけると凍死しちゃうけどねーー

 

 

 

そだねー

 

 

 

もし、この寒さを売りモノにできれば

 

 

埼玉県熊谷市のあのお祭りに

匹敵するような

 

大々的なイベントにいつかなる日がくる

 

かもしれない……!

 

それは定かではない…!!

 

 

 

最後に先日アップしたパラパラ漫画の女の子を

寒い夜だからアップ!

f:id:mitukunkun:20190208195235j:plain

 

皆様

三連休は風邪に気を付けて

良い休日にしてくださいね☆

以上、光KUNからでしたっ