はてなスターが減少する現象は何故だい??ふと感じた事。

おはようございます、光クンです。

このあいだからから気が付いた現象ですが
私が「いいな」と思って、付けたはてなスター
何故か減少する現象が起こっています。


たとえば対象の記事に
他の人が二個、三個とはてなスターを付けている所に
私はその記事に共感したので七個スターを付けたとします。


その記事が私の中で面白く
もう一度読みたいと思い、その記事を開いてみると

私が付けたはてなスターが平均値位になって居るのです。
※七個付けても平均値に合わせて三個、その記事の平均値が二個だとすると二個
何故だい?※

はてなスターを付けてくれると言うだけで、読んでるよ!応援してるよ!
と言う意味があるので気にしてはいけないかも知れなのだが
せっかくその記事に共感してスターを流星の様に連打したのだから
そのままスターが残ってほしかった。

これがケータイのOSとはてなブログ側のブラウザとの相性の問題なら
私がケータイを買い替えれば良いだけの話なので
この出来事は
私の勘違いであって「ごめんなさい」なのだが…。

もし意図的に平均値に修正しているのであれば、少し悲しいなぁ。



まぁ、大した問題ではないので
特に運営側に問い合わせするとかはしなくて良いのですが、ふと感じたので
呟いてみました。