はてなブログ初心者向け、ブログを7カ月継続して続けたらブログチャレンジをクリアできたBEYA。

順風満帆の蒼きmitukunkunがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

 

↑↑↑

こんばんは

 

さりげなくブログチャレンジをしていた

 

 元、北海道民

 

光KUNです。

 

いまさらでは有りますが

 

はてなブログ

 

ブログ初級チャレンジをクリア致しました!

 

どうせブログを書き残すのであれば

 

楽しく、かつワクワクするような事をしたかったので

 

このクエストにチャレンジしていたのです。

 

 

で、結果的に

 

私の場合

 

クリアするのに

 

かかった期間は7カ月でした

 

かなり、のんびりとやっていたのににも関わらずです。

 

 

これは何を言いたいかと言うと

 

 

7カ月

 

ブログを書き続けれる人が

 

初心者の中では少ない

 

と、いう事です。

 

 

 

どうやら

 

折角、はてなブログを初めても

 

1カ月弱でやめてしまう方が殆どのようで

 

実際、私と同時期にブログを初めた方も

 

1カ月もしないうちに更新をやめてしまって

 

さつばつとした

 

ピリッとしない状態で放置されていることが多々ありました

 

 

逆に言うなら

 

 

やっぱりブログを始めるなら

 

収益やPVは考えないで

 

最初は楽しく書く

 

と、いう事です!

 

最初からそればかりを考えると

 

読者登録や、PV回数

 

収益で考えてしまい

 

とくに、伸びないPVに絶望すると思います。

 

ブログチャレンジにて

 

月間PV1000回は

 

圧倒的に辛いものです

 

これは

 

初級ブロガー泣かせであり

 

ある意味で、ふるい落としの様な

 

そんな難易度の高いチャレンジなのです

 

 

でも

 

この私でも

 

クリアできた

 

と、言う事実

 

1日一言でもいい

 

何か書く、と言う努力

 

その日、思った事を

 

想い文章に書く

 

想像力

 

この、思い描くという事を毎日続ければ

 

 

少なくとも

 

7カ月後には

 

月間はPV1000回はに到達しているはずです!

 

なぜなら

 

私もPV1000回行けたからです!

 

こんな文章でも皆様に読んでいただき

 

月間1000PVいけたからです!!

 

 

 

折角はてなブログを初めても

 

2カ月たっても3カ月たっても

 

ブログチャレンジをクリアできないと感じている方がいらっしゃったら

 

今私はこういえます

 

諦めず続けよう!

 

努力なくして成功なし!!

 

7カ月我慢できれば月間1000PV突破できるよ!!!

 

 

初心者ブロガーを応援している

 

光KUNからでした!