花粉症が出づらい体質になっていたのは、納豆を食べまくっていたからじゃあ無いかと気が付いた話。

おはようございます!

納豆を食べまくっていたら

今年、花粉の影響を受けづらい体質になっている事に
気が付いた人間光クンです。


今年の花粉の量ですが
例年より多く

去年並みか、少し多いと言う事で

私の回りでは

早速、鼻水が滝のように流れているナイアガラ人間の方々や

花粉がゴミのようだとケラケラ笑っていた人間が

花粉症を発症し、破滅の呪文バルスを喰らったが如く

目があ!

目があぁぁ!!

ひあぁぁ!目がああぁぁあ!!!
と、自分だけは花粉症にならないからと高を括っていた為

目薬もマスクも持ち合わせていないので悲劇に見舞われるのを

多々、見かけて居ますが



今年、私に関しては

今の所そこまで酷い症状が出ていません

多少目が痒いとか、鼻がムズムズすると言ったようなモノはありますが

ナイアガラ人間や

バルス人間の様な

酷い症状にはなりません。



それって

もともと花粉症ではないんじゃ無いの?


と、思われる方も居ると思うので
例年の私の症状を紹介します。


……もはや、目はマーライオンです
ものすごく涙が流れます
もはや噴水です、さすがはマーライオン


鼻からは
電気ポットかケ○ヒャーのケトルじゃあ無いのかと思うくらい
あっという間にすぐにお湯がでます、ええhotですよ☆




毎年このような症状に襲われている私が

今年は何故、花粉に対して平気になれたのか

それは納豆を大量に食べているからじゃあないかな?

と、いう結論に行着きここに記した訳であります。




ここ10年くらい、忙しさに忙殺されていた私は

自分の体の事も考えず食べるものを食べず

酷い時は時間がないため
ただその日をサプリメントとオニギリ1個とかいう
いま考えれば非常にクレイジー
食生活をしていました。

そんな中、前の会社を辞めさせられる。

うつ病パニック障害の発症→医者から食生活の改善を求められる。。

スーパーマーケット等で安く手軽に入る納豆は
「学術的根拠はないが」ナットウキナーゼという物質により
体に良い(らしい)ので大量に食べてみる。。。

すると

結果、現在
花粉症に強い体を手に入れる

という、現象に至った訳です。





私以外にも納豆を食べて

花粉症が出づらいなと感じた方々は多い様で
(私が進めてみた訳ですが)
にわかに
花粉症の症状を緩和できる食べ物として信じられて来ているようです
(私の回りだけですが……)


なんの学術的根拠は、無いのですが

経験則や周りの方々の感想から
緩和できる効果があるのではないか
と、思われます。


度々言いますが
学術的根拠は全く無いです
でも、少なくとも私や
周りの方々は花粉症が緩和できている状態です

皆様、食にこだわりが無ければ
是非、一日一食納豆を食べてみて下さい!

もしかしたら花粉症が緩和できるかもしれませんよ!
信じるか信じないかはアナタしたいです(笑)

以上、光クンの今日のニュースでした。