カメラ目線の馬。

これは昔から言われていた事ですが…。

 

アニメ

聖戦士ダンバインのオープニングで

主人公、ショウが乗っている馬(ユニコーンっぽい一角馬)

 

あいつ

 

どんなアングルになっても『カメラ目線』くれるんですYO!

母艦ゼラーナと並走している時も頑張ってくれてます!

ゼラーナ結構早いのに(笑)

多分あの馬、サービスを提供することを知っている側の馬ですぜっ

間違えなく!

 

 

話はかわって

私は

仕事が早く終わった時や、

ナイター競馬があるとき、

浦和や船橋競馬場に行ったりするのですが

私の勘違いや、見間違いでなければ

 

上位5着までに入る馬は

結構な確率で(ケータイの)カメラ目線送って来る様な気がします!

 

耳を横に向けつつも

目線を(ケータイの)カメラに送って

コースを下見(下走り??)している時も、

リラックスしているのか

こっちを見てくれてます

勿論、ちゃんと『カメラ目線』で(笑)。

 

上記の点から推測すると…。

 

パッドック終わった後の下走り中に、馬の様子を見に行って

耳は横を向いてリラックスしているのに『カメラ目線』くれる馬が居たら

その馬の調子が分かったり、分からなかったり、ラジパンダ……

 

信じるか信じないかは

アナタの次第です(笑)

 

 

以上、今日感じた事でした

今日も来てくれてありがとうございます☆ではまた明日。