今年から花粉症デビュー戦は大苦戦、今こそ納豆ヨーグルトを食べる時だ。

今年の花粉は去年のおよそ2倍だそうです
何か、
毎年まいとし2倍から3倍だよって
言っている様な気がします。

    目次
鬼畜な友達がついに花粉症を発症
この時期の病院
納豆とヨーグルトが命を救う!?



 私の鬼畜な友達が今年ついに花粉症を発症しました。
こう言っては何ですが、ようやく花粉症になってくれました。

今まで花粉症の人間を
可愛そうだとは思うけど
自分は花粉を感じないし関係ないから、その苦しみが分からない。

と、
若干危険な発言をしていたが為に
発症したら
地獄の様な苦しみを味わっています。


天罰じゃあ!ざまあみろ!人を見下すからだ

昨日の夜中、ついに一人で生活出来ないくらいなショック状態になり救援要請
鼻水が滝のように流れ出し、ちゃんと呼吸できず
涙で明日が見えないから迎えに来てくれとのこと
注意↑↑↑本人談!
涙で見えないのは道路だとおもうよ。。

しかたないので、迎えに行き
我が家の空気清浄機とプラズマクスターをフル稼働し花粉バリアを生成かつ、植物が置いてある場所に寝床を作ってあげました。
(植物があるとマイナスイオンが多いのでリラックスできて脳が興奮状態になりにくい)


それでも、日中体中に吸収し吸い込んだ花粉は
夜、アレルギーを起こして体内で大暴れ
私が楽しみにしていたカメラを止めるなを視聴中
奴は俳優のセリフにかぶせるように
クシュウん
クシュウウン
ハッツシュン
ハーーックションン!
と、妨害音波を発してきたので業を煮やした私は
昔自分が使っていた防塵マスクを友達に装着させたのでした
え?間接キスじゃあないかって?
大丈夫です、ちゃんと洗ってあります(笑)

見た目はあれで、完全に不審者だけれども呼吸がかなり楽になるので
(呼吸も若干ダース・ベイダーっぽい)家の中で生活する分には問題ないのかな、と。




で、今朝先ほどまで病院に付き添っていました
この時期の病院は
朝から行ったのに病院に入った時点で激込み
そのうえアプリ予約の方々がいたようで、受付終了時の予約番号が

『150番』

まじか…と、若干引く我々二人、、、。
それでも一回家に帰るのは怠いので、待つ二人
朝行ったのに、帰ってきたら12時を回っていました
花粉症に悩む方々は多いのだな、と
改めて認識した私達でありました。


結局は奴も杉花粉に過敏に反応しているのではないかと言う診断でした。

やっぱりね、私も去年まで同じ症状だったので良く分かる。





去年までひどかったのに、どうして今年は平気なのか…。
それは…。
納豆を食べているから、です←ごり押し
去年までは忙しさの余り食事をマトモにとって居なかったのですが
今年に入ってからは自分のリズムを取り戻すために、
頑張って体に良いものを食べようと考えてきました。
で、その一つとして考えたのが納豆です
安いし、どこでも手に入るし、白飯によく合う。

こいつは良い食べ物だぜー!ヒャッハー!!
とか思って、毎日食べてたら
今年、花粉症がかなり軽くなった訳です。
※科学的根拠は何もない※

なので、この考えを鬼畜な友達にもごり押しし
体内からの体質改善

「納豆で花粉症が楽になる?ナットウキナーゼ大作戦んん!」

を実施する事となりました。

そして
その一環で、私が考え編み出した
対花粉症体質改善食料

納豆ヨーグルト
鬼畜な友達に食べさせようと、目の前に出した訳です


納豆のネバネバとヨーグルトの糖質がフュージョンして
通常の三倍のネバネバを実現
さらに納豆がもっている本来の旨味に加えて
ヨーグルトが持っている旨味成分アミノ酸が融合し
絶妙な味を生成
まさに対花粉症体質改善食料に相応しいポテンシャルを秘めた
究極の食べ物が完成したのでした!


眼前にさしだされる
納豆ヨーグルト

私「さあ、おたべ」
奴はそっと箸を置き、静かに二階に逃げた…。


無理やり食べさせたのは言うまでもない…。

勝手にリンクはります、やはり

体質改善は大事ですよね!
satsumaim0.hatenablog.com


ご迷惑でしたらすぐ削除いたしますのでご連絡下さいませ。

以上、今日のニュースでした、光KUN。