さよならボクの、デジタルカメラ。

こんにちは、私です。

……仕事で静岡に居た頃に買った、思い出が沢山詰まったデジタルカメラがついに壊れてしまいました。
唐突に。
今日はちょっとした思いでの話。





あの頃は朝の2時に仕事が終わっても、
朝の7時に先鋒の所に行かないといけないので
会社で仮眠を取ってから訪問する
そういう仕事スタイルが結構あったなぁー

それでも、上司に会社を辞めさせられるとか考えても無かったから
我武者羅に働いたなぁーー

仕事に対して、誇り、ブライド
それがあったんだろうなぁーーー。



そんな頃の
「いつかこの会社訴えてやるっ」的な想いが
ボクのデジタルカメラには入魂されており

職場やあの頃の上司
同僚仲間や、後輩達
12時を越えた時のイライラの様子
それでも時間を作り皆で飲みにいった時の破顔
大入り袋が出て苦労が報われた時の達成感
全てが詰まっていました。



先程職安から戻り、
天気が良いので外でも撮ろうかなと
デジタルカメラを動かそうとした所
画面がものすごく変な色になり黒色の画面に変化
写真を撮っても画面を確認できず
……そうか、もう終わりか。


幸いSDカードはなんとも無かったので
データは無事ですが
カメラその物に思いでがあったのでショックでした。

まさに私の仕事の歴史を体現したデジタルカメラだなと…
始まりとほぼ同時に購入し、終わりと共に壊れる
本当にスゴいヤツだぜ。
これで気持ち的にも一区切りみたいな感じになりました!

古い仕事の習慣、思いでは捨てて
早く新しい職を探そう
ヤツはそう言っているのかも知れないですね、知らんけど(笑)



さよならボクの、デジタルカメラ
ありがとう!



ニコン一眼レフカメラを購入するためにも
早く社会復帰するぞぉー‼‼