追跡24時、深夜の銀座でまさかのタクシーと鬼ごっこ

こんばんは
この年末も差し迫った忙しいがしい時期
いかがお過ごしでしょうか?
アナタのブログの恋人光クンです。

先週金曜の夜ちょっとした事件があったので
今宵は日記もかねて書き残しておこうと思います。
因みに
金曜日の夜は相当泥酔していたので
今思えば、タクシーに対して失礼な事をしているのですが
その時は酔いに任せて動いていたため気が付きませんでした

この場をかりてお詫びいたします。。m(_ _)m


先日の金曜日の深夜
私にとってちょっとした
事件がありました


転職して初めての忘年会
先輩方にお褒めの言葉
同僚に一緒に働けて嬉しいという言葉
そして取締役にこれから期待しているという言葉
それらをかけられ

舞い上がってしまいかなり早いペースで飲み始め

泥酔して、しまいました。。
↑泥酔はいけない。
で、深夜…。
夜も戸張。
二次会も解散したころ
私は銀座でタクシーを拾おうとしたのであります。







とりあえず探すが
タクシーは見当たらない…
見つけても回送
回送
回送中
なぜだ!!
なので、こちらから捕まえにいく事にシフトチェンジ

乗客を降ろしたタクシーをロックオン
素早く乗り込もうと小走りすると
まさかのドアがしまり、タクシー猛ダッシュ

…逃げられた。。

しかし、酔っぱらっていた私は変なスイッチがはいってしまい、その逃げたタクシーを追いかける事に!!

銀座は信号が多いので、その気になれば走って追い付く事が可能なのです。

信号待ちしているタクシーに追い付き
後部席からコンコンとノックしてみる、、、
まさかのスルー、青信号にて発進していくタクシー。

ここまでくると酔いは覚めていて
でも、何故かたくなに乗客を乗せないのかだけ気になってしまい…
しつこくも追いかける事にしました(笑)

で、失礼ながらもう一度
コリドー通りをフルダッシュで小道から先回りし
同じタクシーの運転席から話しかけてみました。
(さすがにドライバーも、同じ人間が三回も来て
びっくりしていた)


私「どうして乗せてくれないんですか?」

ドライバー「ここ駄目なんだよ!!!ほらあの人達に見られてる、早く向こういって」

私「駄目ってどういう意味ですか??」

ドライバー「ここは駄目なの!!」
ドライバー「人を乗せたら駄目な所なんだよっ!!!!」

そう、銀座はタクシーに乗車出来ない場所が
あったのです‼️‼️

知らなかったーー。。
なんでも、ルールを破ると
タクシー会社に厳しいペナルティがあるそうな。。。
クワバラクワバラ。

人生初の銀座デビュー、
いなかものの、私には難易度が高い結果となってしまいました。
皆さん、忘年会に行くときは
その場所のタクシールールを調べてから行った方が良いかも知れません。

以上、タクシーを捕まえれなく
しばらく歩いて帰った
光クンからでした
今日も読んでくれて、ありがとう☆