飲み会は仕事に入る??上司の飲みの誘いは断って良いのか否か。。

はい、丸二日ぶりの更新です!!

関東では、桜が三分咲きくらいで穏やかな春の足音を

確かに感じられる今日3月24日

皆様

いかがお過ごしでしょうか? 

 

絶賛三日酔い中の光KUNです!

 

何故、二週連続で二日酔いになっているのか…

(今日も引きずってるので正確には三日酔いだが)

 

 それは

二週連続で開かれた、飲み会に原因があります!

別に私は飲み会が嫌いな訳ではありません

むしろ好きな部類に入る人間でしょう。

ですが、それはたまに開かれるからすきであって

毎週やられると

ちょっとな

という所があります

しかし、それだけならまだ耐えられるのです。。

むしろココが本題!

飲み会の

二次会は強制なのか?

という問題であります!

 

約90分の飲み会を終え

岐路につこうとする私を捕まえ

「どうせ暇だろ!次いくぞ」

とか言うのです



言っておこう

私は暇じゃあない!!


最近は婚カツに忙しいのです←真剣。


にも、関わらず

「そんなのイツでも出来るだろ!」

「いいから来いよ!これも仕事の内だ!」

「俺は若い頃毎週、上司と飲んでいたぞ!!」

とか始まる始末

えーっと…


飲み会って仕事なの?

飲み会って仕事なんですかぁ??

 

 そして強制的に連れていかれた私は

散々飲まされ

見事に二日酔いになるのでした。


私の貴重な週末と土曜日を返せー!

そうなのでなければ、飲み会にも残業代を付けろぃ!!

 

今週も婚カツ出来ずに週が終わる。

さよなら私の新婚生活。。


未婚者なめんじゃないよーー!くそぅ!



そんな訳で丸2日間なにも出来ないのでした

更新してない間も

来てくださった方々、ありがとうございます☆

これからゆっくりブログの更新の方

見させていただきますね



以上、飲み会に残業代をつけてほしい

光クンからでした。