心の持ち方

お久しぶりです
光kunです。

約二ヶ月ぶりのブログとなりました。

やはり、パニック障害&鬱病というのは簡単には完治せず
徐々に精神を蝕んでいく病であるのだな
そう、感じた2ヶ月でありました。


まったく、物事に興味も持てず
世間の同行にも他人事になってしまい感心もてず
災害でこまった人をも助けられない

そんな、ただ呼吸と仕事をしているだけになっていた
2ヶ月間でした。



だけど、やっぱり自分という人間がいたという表現だけは残したい。
と、いう事で
今日
久々に
絵を描いてみました。

心の持ち方で人生が変わるとしたら、自分の好きな事
(絵画)を描いていたら自分が
病気に打ち勝てるのではないのか

そう思いブログにのせてみます。

私と同じ病に苦しむ人達に少しでも、「好きなこと」が伝わりますように。。



f:id:mitukunkun:20191020223850j:plain

令和元年10, 20日時 光。